FC2ブログ

日頃の健康管理

►2009/12/08 21:52 

胃もたれや胸やけしないためには、ビールや酒を飲む前に刺身などを食べておくこと、キャベツなどの生野菜やプリン(意外?)を食べると胃の粘膜をアルコールから傷つけられるのを防いでくれるそうです。

毎日アルコール漬けの人は、胃のぜん動運動や胃から腸へ送り出す機能が落ちている人が多いので気をつけること。

勿論、年を取ると機能は幾分か低下するけど、若くても何かの条件で胃を大事にしないとダメージが大きいです。

ダイエットしてる人は胃の中が食べ物を入れないからぜん動運動が低下してバランスが悪くなっているので要注意!!

急激に食べると又胃の負担が大きくなって他の機能まで悪くなるので、なるべく過激なダイエットはするべきではない。

あの最近テレビを賑わしている市橋容疑者も絶食してから・・・急激にドカ食いをし始めたのでかなり内蔵に負担がかかっていると思う。

レッドゾーンに陥らないために、日頃の健康管理にはくれぐれも気をつけましょうね!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

特に神経質な人で、イライラして外に発散できない人は胃にポリープが出来やすいようです。

ポリープもほって置くと、胃がんになるのでこれは毎年病院で検査をしてもらった方が絶対いいですからね。

親や兄弟とか親族にガンの人がいる場合はガン系統になりやすいので、決して油断するべからず。。。。

年取ってからガンになったら進行は遅いのでそれほどでもないが、若い人ほど進行速度が早いのでそれだけ痛みが激しくなり苦しむのだ。

人相は徐々に変わるし、薬の副作用は起こるし髪は抜け始め・・・やせて段々と顔が老けてきます。

もし、自分がそうなったなら人に会いたくないし、見られたくもないと思うけど・・・。

不老病死は逃げても逃げられない人間の定めだから・・・せめて最後は苦しまずに眠るように大往生したいなあ~。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ : 快適な生活のために - ジャンル : ライフ

生活Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
http://form1.fc2.com/form/?id=490558 http://form1.fc2.com/form/?id=490558